FC2ブログ

音更町ピアノ教室 鈴木和ピアノ教室通信 グランドピアノ納品されました。

グランドピアノ3 (240x180)

7月31日午前9時に購入した新品のYAMAHAグランドピアノが到着しました。
古いアップライトピアノを運び出してから納品。
その後、旭楽器の調律師さんにより、ピアノの調律が終わり、午後0時には設置完了しました。
この日来られた方から、この新品のグランドピアノによりレッスンが開始されました。

「音がすごくまろやか」という生徒さんの声があり、とても好評でした。



※ここから重要です。
 皆様にも、北海道電力の電気料金大幅値上げの申請を経済産業省に上げたニュースはお聴きでしょう。
当教室におきましても、2009年のスタート以来、暖房費は一切取っておりませんでした。
しかしながら、諸物価高騰による経済的変動幅が大きく、オール電化の当教室においても、冬場はレッスンルームにおいて、パネルヒーターを使っており、電気料金のこれ以上の値上げは負担の限度を超えております。
 つきましては、今年度より11月から3月までのパネルヒーター使用期間について、月400円の暖房費を徴収することにいたしました。ご負担が増えることは心苦しく思っておりますが、何卒ご了承ください。
 なお,暖房費の徴収につきましては、原則11月の月謝納入日に5か月分2,000円を一括納付いただけますようお願い申し上げます。

 なお、レッスン料につきましても、9月以降新規生徒から料金を全面改定いたします。
新規料金は下記のとおりになります。

  導入クラス(未就学者) 4,000円  30分
  初級クラス(小学生以上)  4,500円  30分
  中級クラス(ソナチネ以上)  5,000円  30分
  上級クラス       6,000円 30分

 現在の生徒につきましては、来年4月1日より、上記金額に変更させていただきます。詳細につきましては、後日書面によりご連絡させていただきます。
                   鈴木和ピアノ教室
スポンサーサイト



音更町 ピアノ教室 鈴木和ピアノ教室ニュース7月18日

ヤマハグランドピアノ2

新規購入したグランドピアノの納品日時がわかりました。
7月31日(木曜日)です。
この日の午前中に、これまでのアップライトピアノが運び出され、
いよいよグランドピアノが教室に入ります。

7月31日(木曜日)以降は、この新品のグランドピアノでレッスンいたします。

皆さん、楽しみにしていてください。
グランドピアノが大きいため、レッスンルームは配置替えします。
レッスンルームドアを開けてすぐ左側が、ソファになります。

あとは・・・出来上がった時のお楽しみにしていてください。

グランドピアノ購入へ

グランドピアノ

ずっと検討してきましたグランドピアノ購入を決断しました。

価格の安い中古品も考えにありましたが、家族とも相談した結果、新品を購入することにしました。

40年間使ってきた現在のピアノは下取りしてもらいます。
これで、ようやく一人前のピアノ教室になれるようで、楽しみでもあります。

すぐ納品とはいかないので、あと少しだけ今のピアノに頑張ってもらい、
納品日が決まれば2階のピアノ教室への、リフトでの出入り作業となります。

その模様は、逐次ブログにもアップしていきますので、生徒の皆さんも楽しみにしていてください。




今日のランチ

たまに、ピアノ教室以外のブログもアップします。
今日のランチはマクドナルドでフランスバーガー(^^)
これが、また美味しかった。
チキンとチーズの相性も抜群で、とっても満足。
水曜日からは、ハバネロトマトバーガーがデビューするそうで、これも楽しみです。

フランスバーガー
プロフィール

鈴木なごみ

Author:鈴木なごみ
音更町のピアノ教室 鈴木和(なごみ)ピアノ教室です。
ホームページは↓
www.nagomi-piano.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR