FC2ブログ

音更町 ピアノ教室 鈴木和ピアノ教室ニュース6月15日

 湿度の高い蝦夷梅雨のような天候が続いています。
6月はじめ頃の猛暑はどこに行ったのやら。北海道らしいカラっとした晴れた日が待ち遠しいですね。

 ブログの更新もさぼり気味ですみません。
 昨日14日土曜日に、「ホームページを見ました」という可愛い3歳半の女の子の体験レッスンがありました。
ホームページはリニューアルして1か月。皆さんの目に止まっていただけたか心配でしたが、お電話をいただいた時は、とても嬉しかったです。ご両親のお仕事の都合で土日希望とのことでしたので、空いている時間帯にレッスンを行いました。
お子様本人が習いたいという積極的でとても感じのいいお子様でしたので、私なりに頑張ったつもりです。一緒にレッスンが出来たらいいなと思いました。

 最近、旭楽器さんでピアノを見ています。そろそろグランドピアノに買い替えようか思案中。
教室のスペース的に入るとは思うのですが、価格もいい値段。
新品だと、愛車「プリウス」と同じくらいします。高校3年で来年大学進学を目論む息子にもお金がかかるし・・。
でも、グランドピアノは買う方向で・・リニューアル中古でいいのがあればに落着きそうですが・・(笑)

 他のピアノ教室さんと、私の教室の違うところ・・
①レッスン料は30分4,000円で、消費税込みです。(仕入のない技術料に、消費税を加算するのはどうでしょう?)
②他の教室さんと違い、入会金・管理費・維持費・冷暖房費は完全無料です。今後も取るつもりはありません。
③平日・土日も休まずレッスンいたします。(日曜日もレッスンしているのは、当ピアノ教室くらいだと思われます)
④年齢・性別・初心者大歓迎(教室によっては、大人の男性お断りという教室もありますが、生理的に受け付けないという理由でお断りする先生は、ピアノ講師として性格・資質的にどうか?と思います)
⑤発表会の経理は別会計で、生徒の保護者の方に会計してもらい、過大な参加費を取らないようチェックしていただいております。

 と・・・まぁ、こんな感じで教室運営しております。たまに主人や息子から「経営センスがない」と言われておりますが、信念を曲げるつもりはありません(笑)



 
スポンサーサイト



プロフィール

鈴木なごみ

Author:鈴木なごみ
音更町のピアノ教室 鈴木和(なごみ)ピアノ教室です。
ホームページは↓
www.nagomi-piano.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR